ひな百合手記

関係性と悲鳴と考察

ご挨拶

 ここに訪れた方は初めましてではない方が多いのだろうけれど、私はこれまでもいろんなものをいろんなところに散らかしてきているのですし、せめて整理をつける集積場のような場所くらいは用意しておこうと思います。 

 はじめまして。

 ナグーチカと言います。

 由来は、かの広大な北国で祖父母が孫へと用いるという「チカ(~ちゃん)」を使用したあだ名——をもじったあだ名。他に使用している方がいない、覚えやすそう、私がこれをとても好んでいるなどの理由から、ネットでも使用するに至りました。大切ですよね、愛着は。Twitterでも長年使用している名前ですが、詳しく尋ねられることはあまりありませんでした。やはり、アイコンから察して下さる方が多いのでしょう。どうか、元の名に恥じないように在りたいものです。

 ただ、最近は名前らしい、それこそ人名のようなものも考えていたりはします。なかなか難しいものですね。

 いままではここにいました。

pixiv → https://pixiv.me/500scarlet

Twitter → https://twitter.com/Qed495Scarlet

 これからもここ、特にTwitterにいると思います。

 

 ブログというものに手を出すなんて、自分でも思ってもいませんでしたが、せっかくこうして踏み出したのです。できる限りは、利用していこうと思います。理想としては……Twitterで乱雑に放った推しカプの欠片集め、公式から抽出した百合成分の増幅・編纂、考察など……そういったものをここに置きたいですね。何事も、きちんと仕上げて整頓することは大切しょうし、なにより、きっとそうして出来上がるものは私が好きな何かでしょう。そして、もし趣味が合うのなら、それを皆さまにも見てもらいたいですなら。

 私は路傍の石ですが、せめて、たまたま目に留めた人に「おや」と思わせられるようにありたいですね。

 それではみなさん、どうぞ、よろしく。