ひな百合手記

関係性と悲鳴と考察

スタァライトというキラめき

 みなさんごきげんよう。もうスタァライトされましたか? 私はされました。

 

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

 

 舞台少女たちがトップスタァを目指して歌って、踊って、奪い合う——激しく燃えるキラめきの舞台、レヴュー。大切な日常とそんな非日常が交錯するアニメ、それが『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』ですね。

 今期のアニメも数あれど、物語に浮かされる私が最も好きなアニメは、これで決まりました。超絶巨大質量感情のぶつかり合い、ばんざい。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第一話「舞台少女」 - YouTube

 

 このアニメはブシロードの舞台一体型コンテンツとして少し前から始動していたようで、すでに声優による舞台公演が行われていて。そのBDとコミカライズ、楽曲も出ていました。そしてアニメの楽曲発売も素早く、6話までの挿入歌はすでに発売しています。嬉しい。みんなも聴こう、そして観よう。

 

 はやく巨大感情に触れてスタァライトされてほしいです。

 そして、神楽ひかりと露崎まひるが互いに矢印を向けてしまったと仮定した時の感情のぐちゃぐちゃ加減を想像してみてほしいし、まひかりの沼に沈んでほしい。