ひな百合手記

関係性と悲鳴と考察

超探偵事件簿レインコード推理置き場(3章)

※注意 この記事はレインコードのネタバレを含みます 今回はデート回爆破テロ事件。 この記事の要旨 これは作中の『謎迷宮』にて実質的な答え合わせをする前に、自分での推理を整理、保存しておくための記事となります。合っているかはどうかはさて置いての推…

超探偵事件簿レインコード推理置き場(2章)

※注意 この記事はレインコードのネタバレを含みます 今回はスタァライト演劇少女事件。 この記事の要旨 これは作中の『謎迷宮』にて実質的な答え合わせをする前に、自分での推理を整理、保存しておくための記事となります。合っているかはどうかはさて置いて…

超探偵事件簿レインコード推理置き場(1章)

※注意 この記事はレインコードのネタバレを含みます 今回はクギ男事件。 この記事の要旨 これは作中の『謎迷宮』にて実質的な答え合わせをする前に、自分での推理を整理、保存しておくための記事となります。合っているかはどうかはさて置いての推理なので、…

超探偵事件簿レインコード推理置き場1(序章)

※注意 この記事はレインコードのネタバレを含みます この記事の要旨 これは作中の『謎迷宮』にて実質的な答え合わせをする前に、自分での推理を整理、保存しておくための記事となります。合っているかはどうかはさて置いての推理なので、もしこれを読む人が…

うみねこ備忘録~推理~

※この記事はうみねこ散で答え合わせをする前の、自分の考えを残しておくためのメモです。赤文字の確認などネタバレしかしないためご了承ください。 そもそも解けてすらいない。 開示された前提(EP4) 第一の晩(有効) 第二の晩(無効) 第三の晩(無効) …

新劇スタァライト、大場の刀についての考察

この記事はネタバレを含みます。 開始地点 追記訂正 まとめ(忙しい人向け) おまけ 恐喝および暴行、自殺ほう助の疑いで逮捕された被疑者のNさん 開始地点 大場の本差(輪)が遅れてやってくるやつ、以前にみた『水に沈んだ写真がB組面子が多かったことから…

劇場版 少女☆歌劇スタァライト 感想座談会

この記事はJohnさん(@Jack_O_H_Nielse)と私ことナグーチカ(@Qed495Scarlet)により行われた、6月4日公開初日ココフォリア座談会のログです。 twitter.com twitter.com 1日目 2日目 1日目 John : (見学が)19 人も?! John : 皆様こんばんは John …

自分改革と王冠の話

. はじめに 青嵐新作舞台、みなさんはもうご覧になりましたか? 私は見ました。すごいよかったよね……掘り下げが唯一少なかった柳小春を軸に繰り広げられる青嵐の成長劇。八雲先生が『めちゃくちゃ良い先生』として暗躍してる場面(でも生徒の前では悪そうに…

まちカドまぞく5巻を早く読んで土くれに戻ったオタク

皆さん、『まちカドまぞく』を覚えていますか? そう、去年の夏頃にアニメが放映され流行ったアニメです。公式に存在しないセリフ「シャミ子が悪いんだよ」がネット流行語か何かで表彰されましたね。あれです。 まちカドまぞく 第1話 「優子の目覚め!! 家庭…

愛城華恋が『王冠』である意味について

スタァライトの主幹を担う愛城華恋と神楽ひかり。その象徴にはそれぞれ『王冠』と『光(煌めき)』と呼ぶべきであろう髪留めが存在します。2人の『運命』の象徴、約束を証明し続ける物。これはキャラクターの記号化としても必要不可欠なアイテムであることは、…

大場ななの「傲慢」についての話~イベスト四話~

はじめに。 これは愛城星見大場関係性に焼かれる狂人が叫び悶える様を見守る檻です。じゅんななな&じゅんかれの狭間ですり潰された残骸を見たくない人は読まない方がいいと思います。SAN値が減るので。 どうも、かねてから待ちわびていた星見大場関係性にお…

真矢クロの煌めき、運命の舞台の眩しさ

皆さん、ごきげんよう。今日も百合に、感情に、関係性に真剣ですか? 私は今日も真剣で、ちょっとばかし自信が付いてきたところでした。 「私ならば、いつかあの輝きに手が届くかもしれない!」 「そしていつかは——」 そう、勘違いしてしまうくらいに。 レヴ…

星見純那、赦しをありがとうという気持ち

レヴュースタァライト第9話 「星祭りの夜に」 皆さん、もう9話は見ましたか? 私は見ました。まだの人はもうすぐ公式動画であがるはずなので、『見る前の解釈』などを今のうちに箇条書きでも用意することをお勧めします。 これは、かねてからTwitterで叫んで…

スタァライトというキラめき

みなさんごきげんよう。もうスタァライトされましたか? 私はされました。 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 舞台少女たちがトップスタァを目指して歌って、踊って、奪い合う——激しく燃えるキラめきの舞台、レヴュー。大切な日常とそんな非日常が交錯するアニ…

ご挨拶

ここに訪れた方は初めましてではない方が多いのだろうけれど、私はこれまでもいろんなものをいろんなところに散らかしてきているのですし、せめて整理をつける集積場のような場所くらいは用意しておこうと思います。 はじめまして。 ナグーチカと言います。 …